一眼レフとGopro片手にヨーロッパ周遊!女ひとり旅。

Nikon一眼レフとGoproHero4を相方にヨーロッパ周遊の旅へ!初めてのバックパッカー、女ひとり旅です。旅先での出会いや、素敵な場所、世界遺産など旅の様子を写真や動画で上げていきます。

Romaの週末 〜トレヴィの泉 スペイン広場〜

2016 4/29  


あんなに疲れていたのに次の日は6時には起床着替えて荷物をまとめて鍵でベットにくくりつける。

とりあえず朝はパニーニとコーヒーで観光の計画でも立てるかー💕

f:id:nontaro_d:20160507063221j:image



で、でかい。
f:id:nontaro_d:20160504092234j:image
残しましたごめんなさい。

TIMでSIMカードをゲットしてから、まずはトレヴィの泉へ!!!



多少道に迷いつつ。

f:id:nontaro_d:20160507063248j:image


公園で遊ぶ可愛い子供達を見つつ。


f:id:nontaro_d:20160507063255j:image


たどり着いたのはクィリナーレ広場。
ローマで一番高い丘にあるからバチカンが見えるとか。
↑あとから知った。
多分動画でどーちゃらこーちゃら言ってるのがバチカン(笑)

f:id:nontaro_d:20160507070743j:image


そして広場を抜けると


「ジャポネーゼ!!!」
と陽気なおじさん達に撮って撮って攻撃を受ける。


f:id:nontaro_d:20160507063321j:image


最高(笑)




それにしてもどこを撮っても絵になるなぁ〜


f:id:nontaro_d:20160507063338j:image



とかなんとかいってたら到着!!


f:id:nontaro_d:20160507063530j:image


んー。
凄い人。


f:id:nontaro_d:20160504093600j:image

でもなんだろう。この圧巻される感じ!
人がうじゃうじゃいて大変だったけどあまりに綺麗で壮大で!普通のカメラじゃ収まらない!←そっちの意味も

ちなみに携帯で撮るとこんな感じ。
f:id:nontaro_d:20160504093012j:image


ここでGOPro大活躍📸✨

f:id:nontaro_d:20160506052430j:image

入るー
全部入るよー!
私もついでに入れるよー!

f:id:nontaro_d:20160504093454j:image

アングル失敗で背景切れてるけど←


ありがとうGOPro(;ω;)💕





そうしてると隣にGOProを持ったイケメン発見!


f:id:nontaro_d:20160507070722j:image

話しかけてみる!


アメリカから来たフォトグラファーのデディー!
い、イケメンすぎてキラキラしすぎてて直視できない(;°□°)!
GOProで水中から撮ってた!
私もやりたいけど防水カバーにしてなかったから出来ない(;ω;)
って言ったら貸してくれた!



f:id:nontaro_d:20160507070757j:image

んー!
実に良い!!!


ついでにリモコンホテルに忘れたことを伝えたら
「自撮りするときはタイムラプスの時間を3秒に設定するといいよ!」
と言ってやってくれた!
なんて優しいんだ(;ω;)💕
ついでにバッテリーがなるべく持つようにまでしてくれた。

ありがとうデディ( ^ω^ )



f:id:nontaro_d:20160507070718j:image
記念撮影💕


こっちで配る名刺を渡してInstagram交換しようと言ったんだけど見てくれるかなー(´・ω・`)

ちなみに水中からコインを落とす様子も動画に収めてみた。


f:id:nontaro_d:20160507070754j:image

是非みてください( ^ω^ )
動画今は逆さま何ですが、帰国したらまた編集し直します!


私何も情報なくってそこで聞いて知ったんだけど、コインを後ろ向きに投げるといいんだね!



1セントがいいと誰かが言ってたけど、知らなくて最初50セント投げた。

1枚投げるとまたローマに戻ってこれる
2枚投げると最愛の人と結ばれる
3枚投げると今一緒の人と離れられる

2枚投げてみた!
叶うかしら〜(・∪・)


デディに教えてもらったタイムラプスで撮ってたら……
正面にいたラブラブカップルが…
まさかのプロポーズ!!!


f:id:nontaro_d:20160504094105j:image


ななな、なんて感動的な場面に出くわしちゃったんだ!!(;ω;)


やーん!おめでとうー(;ω;)💕
って聞こえるか聞こえないかくらいの声でお祝いした!いつか私もここで(;ω;)✨

f:id:nontaro_d:20160504094204j:image



人混みを抜けて次はスペイン広場へ…

の前にジェラート購入。
やたら明るいお姉さんのオススメをいただく。

f:id:nontaro_d:20160507070714j:image
写真横になっちった。
ごめんなさい



f:id:nontaro_d:20160507070747j:image


やっぱりスペイン広場ではジェラートでしょー💕と思いながら行ったら


……え?
まじ?


f:id:nontaro_d:20160507070805j:image


まさかの改装中(  ・ _ ・  )


スペイン広場で……


ジェラート食べるつもりだったのに……(  ・ _ ・  )


悲しいけどどうしようもない(  ・ _ ・  )



f:id:nontaro_d:20160507070729j:image
写真撮るだけ撮って次に行こう(;ω;)


ブランド店外を抜けていく。



この辺りでランチをしようかなって所でアントニヌスの塔を見つけた!


f:id:nontaro_d:20160507070750j:image
これまた横。
ごめんなちゃい


テルマエロマエで宍戸開が演じてた役だわ!(笑)

ローマ帝国全盛期の五賢帝と言われた1人で、その中で一番長くローマ帝国を統治した人(^ ^)

高すぎて凛々しいであろうお顔を拝見できない。


しかも後ろ姿ですみません(笑)




素敵なおじさまにつられてちょっとおしゃれな所でランチをしてみた!


f:id:nontaro_d:20160507070736j:image


おじさんのオススメの魚介リゾット


f:id:nontaro_d:20160507070740j:image



f:id:nontaro_d:20160507070801j:image

んーーー!
本場リゾットだ!
トマトソースベースにたっぷり魚介!
小エビが口の中で刺さりまくるけど美味しいから気にしない!

でもやっぱり量が多いので全部食べきれない(笑)


あたしイタリアにいたら確実に太る。


テリアの外ではアコーディオンを演奏するおじさま。


f:id:nontaro_d:20160507070725j:image

パリの空の下を演奏していた。
高校時代に吹奏楽部で演奏したことあるから懐かしい💕


景色も匂いも味も聞こえてくる音楽までも

全てが新鮮!


f:id:nontaro_d:20160507070733j:image