一眼レフとGopro片手にヨーロッパ周遊!女ひとり旅。

Nikon一眼レフとGoproHero4を相方にヨーロッパ周遊の旅へ!初めてのバックパッカー、女ひとり旅です。旅先での出会いや、素敵な場所、世界遺産など旅の様子を写真や動画で上げていきます。

青春18きっぷで大阪〜浜松

8月の連休はなにをしよう。

そうだ、ひとり旅に出よう!

ということでもはや誰かと旅をする方が珍しくなってきましたw

 

一睡もしないまま準備やら残っていた仕事を済ませた私は

8時に家を出発!

この時点でまだ行き先決まってない←

 

九州・中国地方へむかう電車に乗るか

東へ向かう電車に乗るか。

そんな次元で旅スタート!

 

とりあえず東京なら会いたい友達いっぱいいるし!ってことで

とりあえず東海道方面へ!!!

 

 

まずは東海道山陽本線で大阪駅から米原駅へ♪

約1時間半の電車移動なんですが

。。。もうお盆終わったよね?ってくらい

人が多い。

 

 

な、なるほど

鉄道好きさんたちはこうして楽しんでいるのね。

みなさんカメラやいろんなもの持ってた!

 

米原に着くや否や

みんな乗換えでだっしゅ!!

 

「え!え!そんな走らな座られへんのかいな!!」

 

と慌てて私も乗車。

後ろの方はゆっくり座れました^^

 

f:id:nontaro_d:20160828170322j:image

 

米原駅からはいよいよ東海道本線へ!

30分で大垣駅に到着。

この辺りで旅の第一目的地を浜名湖に決定!!

電車に揺られながら浜名湖のうなぎに思いを馳せておりました。

 

 

が、どこで降りたらいいかわからない…

Googleマップで見る限り弁天島駅あたりか…?

と思い弁天島に着いたんだけど、見渡す限り何もなさそう(´・ω・`)

なので次の駅まで行って降りてみた!

 

着いたのは舞阪駅

とりあえず私は浜名湖を見たいだけなんだ!( *`ω´)

と、ひたすら湖の方に向かって歩いてみる…。

が、どこまで行ってもひとっこひとりいない。

 

f:id:nontaro_d:20160828170205j:image

 

ただただ猛暑の中を突き進み放浪(;ω;)

 

 f:id:nontaro_d:20160828175728j:image

 

たぶんあの奥が浜名湖(笑)

ってことで諦めて浜松へ向かうことに(;ω;)

 

 

舞阪駅から10分ほどで浜松駅に到着!

 

f:id:nontaro_d:20160828170204j:image

 

可愛いゆるきゃらがお出迎え

 

f:id:nontaro_d:20160828170231j:image

 

お腹すいたので浜松餃子💕

 

f:id:nontaro_d:20160828170407j:image

 

初めて食べたけど想像以上にあっさりして皮はパリパリ!

真ん中のもやしをつまみつつ…

んー、餃子好きの私としては大満足の餃子定食でございました。

 

 

次に富士山の写真を撮りたい!と思って東海道線に乗りたかったのですが…台風の影響か電車が見合わせ(;ω;)

3時間の待ちぼうけ…

 

 

果たして初日の最終目的地と宿はどこになるのー!(笑)