一眼レフとGopro片手にヨーロッパ周遊!女ひとり旅。

Nikon一眼レフとGoproHero4を相方にヨーロッパ周遊の旅へ!初めてのバックパッカー、女ひとり旅です。旅先での出会いや、素敵な場所、世界遺産など旅の様子を写真や動画で上げていきます。

雨のフィレンツェ

 
さぁ、フィレンツェへ向かおう!
 
グローバルユーレイルパスを持っているので、切符は必要ないんだけど、座席指定券を買わないと行けない(´・_・`)
 
全部の電車がずっとタダだと思ってたんだけど、違うんですね(´・_・`)
 
予約代として€10かかりました。
 

f:id:nontaro_d:20161103221226j:plain

 
のどかすぎる風景をのんびり約2時間
 

f:id:nontaro_d:20161103221814j:plain

 

あっという間にフィレンツェへ到着!

f:id:nontaro_d:20161103221912j:plain

駅前は広い芝生が広がってて若者がのんびりしまくっていた!
 
街中はローマと違って人がわんさかしてなくて
すごく落ち着いてて即気に入った!

f:id:nontaro_d:20161103223025j:plain

f:id:nontaro_d:20161103223039j:plain

歌うお兄さんもいい感じにBGM

 

あまりにお腹すいたので何か食べたい!

…と思ってなぜかケバブ購入(笑)

 

とにかく多い多い。

具材が多い!

もういいです!という暇もなくもりもりケバブ!

f:id:nontaro_d:20161103222943j:plain

 

 
そしてローマと違ってこちらは曇り。
だんだん雨が降ってきた。
 
f:id:nontaro_d:20161103222326j:plain
 
まずはホテルにチェックイン!
この日の宿泊先は Loggia Fiorentina, Florence
入口がわかりにくくて最初迷ったけど中は清潔感のあるひろいB&Bでした!
お姉さんがスーパー優しい・可愛い。
写真撮ればよかったー(;_:)

 

シングルルームを取りましたが
お部屋もすんごく綺麗でした!!
 f:id:nontaro_d:20161103232315j:image
 
少し時間があったので、溜まった服たちを洗濯物。もちろん手洗いで!
 
部屋に干すとこんな感じ(笑)
f:id:nontaro_d:20161103232444j:image
雑さが。。。笑
 
 
夕方からはフィレンツェに住んでる大学の先輩と合流!!
数年ぶり!
 
実はこの先輩とはすごくご縁があって……!
在学はかぶってなかったんだけど、偶然学内でお会いして、話してみたらなんとご近所さんだった!
そこからたまーに顔をあわせることはあったんだけど、FBでフィレンツェに住んでらっしゃるってことがわかったので今回時間を作ってもらった(;ω;)
 
 
フィレンツェの駅のカフェで先輩オススメのcaféを頂く💕
写真撮り忘れたけどキャラメルのコーヒーいただきました。
甘すぎずほろ苦いバランスが絶妙で、また飲みたい!
 
 
楽しくお話ししてるうちにお目当のお店のオープンの時間に!
 
 
フィレンツェではTボーンステーキが美味しいとの事で、またまた旅の掲示板で知り合った旅人さんたちと合流して人気のお店に行ってみた!
 
行ったのはイルラティーニ IL LATINI

www.tripadvisor.jp

 

店内は観光客と地元の方でわんさか!ぶら下がる生ハムたち!

f:id:nontaro_d:20161103225001j:plain

 
先輩の流暢なイタリア語のおかげでスムーズに注文。
 
 
大好きなニョッキと先輩おすすめの豆をすりつぶしたスープのようなもの。
やっぱり量が多い(笑)

f:id:nontaro_d:20161103225229j:plain

お肉はさらに超超レア!

f:id:nontaro_d:20161103225129j:plain

イタリアでワインとTボーンステーキ!
贅沢だわー!
お肉好きとしてはほんっとたまりません!
三人で90€!
ひとりだと高いし食べきれないステーキも大勢ならより楽しいです(^^♪
 
 
 
そしてこの日はメーデーの前日。
 
ってゆー年に一度のお祭りなんだそう。
 
イタリアのお店はいつもは早く閉まるんだけど、この日だけは遅くまでやっててみんなお酒を飲んで楽しむらしい(^○^)
 
すっごい大雨だったけどみなさんお元気!!
 
 
私は雨で寒いし眠いのでとっととホテルに戻りました(。-_-。)
 
 
雨降ってなかったらなぁ。
フィレンツェの夜賑わう若者たちに混ざりたかった。