一眼レフとGopro片手にヨーロッパ周遊!女ひとり旅。

Nikon一眼レフとGoproHero4を相方にヨーロッパ周遊の旅へ!初めてのバックパッカー、女ひとり旅です。旅先での出会いや、素敵な場所、世界遺産など旅の様子を写真や動画で上げていきます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

雨のフィレンツェ

さぁ、フィレンツェへ向かおう! グローバルユーレイルパスを持っているので、切符は必要ないんだけど、座席指定券を買わないと行けない(´・_・`) 全部の電車がずっとタダだと思ってたんだけど、違うんですね(´・_・`) 予約代として€10かかりました。 の…

青春18きっぷで浜松〜東京

浜松で足止めをくらい電車に乗れたのが18:00 ここから品川までは4時間! いや、その前に見たかった富士山!!(;ω;) もう日が暮れてそれどころじゃない。 この日のお宿はインスタを見た大学のダンス部の後輩ちゃんが声を掛けてくれたのでお言葉に甘えること…

青春18きっぷで大阪〜浜松

8月の連休はなにをしよう。 そうだ、ひとり旅に出よう! ということでもはや誰かと旅をする方が珍しくなってきましたw 一睡もしないまま準備やら残っていた仕事を済ませた私は 8時に家を出発! この時点でまだ行き先決まってない← 九州・中国地方へむかう電…

Nontaro日本も一周したい

こんにちはNontaro.です(´・ω・`) ブログが…完全に止まってる(T ^ T) 旅の予算とかバックパックの中身とか旅先の写真とか沢山載せたい情報があるのに! 大切な旅の記録としても、記憶の残っているうちに頑張って書きます;; その為にはとにかくブログを書く…

ローマリベンジ!〜バチカン市国・真実の口~

4/30 Rome またもや朝5時とかに起床。 が。事件です。 夜中に間違ってGOProの写真消しちまった! わーーーーん(;ω;) 今日はローマ→フィレンツェへ移動の日! ついでに午前中はバチカン市国に行って、真実の口に行く! どうしても写真を残したい私は無理や…

ブログが書けない(笑)

こんにちは!Nontaro.です!今は5月14日シェーンブルク宮殿に向かうウィーンの朝です(^O^)今日はまたまた電車で大移動8カ国目のチェコはプラハに入るのですが。ブログが全然かけないのです(:_;)記事は書いてるの!写真ももちろん沢山あるの!重すぎてか…

ローマの週末 〜ベネチア広場 コロッセオ 真実の口〜

ランチのあと最初にたどり着いたのは約2000年前に建てられたパンテオン。パンテオンは古代ローマ遺跡の中でいちばん完全な遺産と言われてるんだけど、パンテオンはギリシャ語で”全ての神々の神殿”という意味。一度火事で焼失してしまったんだけど、ローマ皇…

Romaの週末 〜トレヴィの泉 スペイン広場〜

2016 4/29 あんなに疲れていたのに次の日は6時には起床着替えて荷物をまとめて鍵でベットにくくりつける。とりあえず朝はパニーニとコーヒーで観光の計画でも立てるかーで、でかい。残しましたごめんなさい。TIMでSIMカードをゲットしてから、まずはトレヴィ…

ローマの休日ならぬ週末

4/28 空港(FCO)からTermini駅(テルミニ)へ電車で移動。道わかんないけどなんとなく進んでみる。電車発見!切符を買って乗車!切符でかいから日本みたいに落としたりどこいったーってなりにくい。途中駅員さんが切符拝見〜ぽちっと穴を開けに来る。なんか懐か…

北京>>>>>>ROME

4/28 中国人で溢れる中無事チェックイン完了!お昼に中華でも食べたいなぁって思ったんだけど中華がない。何故だ。珍しいものを食べようとレストランに入ってみたものの席と注文のシステムが分からず芋る。そして今からイタリアだってのになぜかラザニアとオ…

軽い絶望をくらった北京の夜

ツイッターもいんすたもFacebookもラインもとにかくWi-Fiが一回も繋がらない。接続はされているのに繋がらない。空港なのに繋がらない。ローマでの待ち合わせとかホテルとか調べたかったのにやばいヽ(´Д`;)ノアゥ...空港ついて2~3時間右往左往して、もうほん…

初日北京

初日が終了…になるのか。もうすでに泣きそうになってるNontaroです(;ω;)4/27 am5:00 就寝7:30 起床9:00 まさかの髪カット←髪の量が多いから旅前にどうしても量を減らしたかったんですが行ける日がなく無理矢理(;ω;)そして10:40に家を出て新大阪へ!関空…

いよいよスタート!

あっっちゅ〜間に今日が来てしまった!!本日よりバックパックの旅スタートです!もう準備でヘトヘト……旅なんて出来る気がしないけど友達や仕事仲間、お客さんみなさんに見送られたので行ってきます!とりあえず目標は生きて帰ってくること(´・ω・`)願わくばい…

ブログ開設!

Nontaro.です! ブログ作り直して開設やっとできましたー! ブログサイトいっぱいあってどれがいいかわかんなかった( ;∀;) さて、いよいよ来週からヨーロッパバックパックの旅にでます! アジア以外の国、しかもひとり旅は初めてなので もちろん不安だらけな…