一眼レフとGopro片手にヨーロッパ周遊!女ひとり旅。

Nikon一眼レフとGoproHero4を相方にヨーロッパ周遊の旅へ!初めてのバックパッカー、女ひとり旅です。旅先での出会いや、素敵な場所、世界遺産など旅の様子を写真や動画で上げていきます。

初日北京

初日が終了…になるのか。

もうすでに泣きそうになってるNontaroです(;ω;)

4/27 am5:00 就寝
7:30 起床
9:00 まさかの髪カット←

髪の量が多いから旅前にどうしても量を減らしたかったんですが行ける日がなく無理矢理(;ω;)

そして10:40に家を出て新大阪へ!
関空まで1時間!
……が、30分動かず。
ゆっくり塩サバ定食的なものを食べたかったのに…(;ω;)

そしてそのままチェックイン!……をしていたら気づけば中国人の団体に囲まれて動けない!笑
しかも、やたらキレてるしほんと怖かった(;ω;)

そして飛行機も30分遅れで無事北京空港に到着!
それにしてもエアチャイナの機内サービス、使い方わかんなくて映画すらも見れなかった。
明日の12時間フライト大丈夫かしら…

そして北京空港に着くや否や…
飛行機降りたところで知り合いに遭遇!!!
お仕事で団体さんで来られてたんだけど、安心しすぎてほんと嬉しかったのなんの!

出国ゲートまでご一緒させていただきました!
f:id:nontaro_d:20160427230816j:image

撮ってもらった写真!
背中のザックは9kg
前のサブバックはカメラ用で4kg
もう歩くだけで汗がすごい。

みなさんとお別れした後、Wi-Fi繋げてホテルまで直行だ!
ついでに空港でご飯食べちゃえ!って予定だったんですが。

Wi-Fi繋がらないわ。
ホテルの場所わかんないわ。
iPhoneAndroidを両方駆使してもだめで空港泊を若干覚悟←
いろんな人に聞きまくってなんとか今シャトルバスまでたどり着いたところです。

「18:30にシャトルバスが来るから急いで!!」って言われたからダッシュしたのにもう30分も経つんだけど、これはチャイニーズタイムなの?笑

そしてやたら鳴り響くクラクション音。
怖い。怖いわ。

それでもシャトルバス乗り場を優しく教えてくれたお兄さん。電話までしてくれてほんとに優しかった!
怖い怖いって先入観ありすぎて、強面のお兄さんたちの予想以上の優しさに1回目の涙ポロリしそうになりました(´・ω・`)


これから悲しいこととか嫌なこととか大変なこと死ぬほどあるんだろうけど、その分感動することも沢山あるんやろうなぁ。

なんてことない旅〜とか思ってたけど、初日にして凄く貴重な体験をしてるんじゃないか自分って感じている。
そんな スモッグが凄い 北京 19時 未だに動かないシャトルバスより。




さて。今日はさっそく晩御飯抜きになりそうだ(´・Д・)」オナカスイタ