一眼レフとGopro片手にヨーロッパ周遊!女ひとり旅。

Nikon一眼レフとGoproHero4を相方にヨーロッパ周遊の旅へ!初めてのバックパッカー、女ひとり旅です。旅先での出会いや、素敵な場所、世界遺産など旅の様子を写真や動画で上げていきます。

軽い絶望をくらった北京の夜

ツイッターもいんすたもFacebookもラインも

とにかくWi-Fiが一回も繋がらない。
接続はされているのに繋がらない。
空港なのに繋がらない。

f:id:nontaro_d:20160428115319j:image

ローマでの待ち合わせとかホテルとか調べたかったのにやばいヽ(´Д`;)ノアゥ...

空港ついて2~3時間右往左往して、もうほんとに迷子状態だし完全に怪しい子でいろんな国の人に目をつけられてたし、「ホテルの場所見せられてもわかんないから電話したらいいよ」とか言われるし、何のためのインフォメーションなんだよと思いながら、空港泊を少しだけ覚悟して。でもなんとか親切なお兄ちゃんのお陰でシャトルバスつかまり、ホテル着いたんだけど。
f:id:nontaro_d:20160428115314j:image
ホテルはテレビもつかないし、言葉通じないし、はぁって苦笑いでため息疲れてキレられるし、シャワー出ないからお湯ためる蛇口に頭寄せて髪洗って。体洗う時は手でお湯をすくって身体にかけて。「なんの修行だよこれは」ってひとりでブツブツいいながら入りましたよ。

晩御飯なんてWi-Fi探すのとホテルのシャトルバス探すのに必死で食べれなかったから、ホテルのコンビニにあった魚肉ソーセージとオレオビスケット(笑)
初日からこうなるとは思わなかった(笑)
f:id:nontaro_d:20160428115310j:image


やっぱり日本食食べたかった。
水飲みたいけどホテルのペットボトルの水すらちょっと怖い。ネットで「中国 ホテル ペットボトルの水」でググってみようにも繋がらない。オレオと魚肉ソーセージに水分を奪われている。
初日にして山場みたいになってしまった。

いや、明日からもきっと山場続きなんだろう。

↑↑
こちら昨日の夜の心の叫び(笑)


結局昨日はお風呂はいってオレオ食べて就寝!
朝6時に起きて、今空港に向かうバスです(・∪・)


日本で調べてもらって気づいたけど、そういえば中国って検閲?厳しいからなにかと制限があったの忘れてた。
どうりでLINEもtwitterもインスタもFacebook
できないわけです。
前に中国に帰った友人とLINEできてたからできるものかと……
ただ、Googleまで使えないとは思わなかった!
Gmailも見れないから苦戦しました(;ω;)

Eメールはできたので母や大事な人数名には生存確認できました(笑)

さて、このあとはひろーい北京空港で無事にチェックインできるかしら。