一眼レフとGopro片手にヨーロッパ周遊!女ひとり旅。

Nikon一眼レフとGoproHero4を相方にヨーロッパ周遊の旅へ!初めてのバックパッカー、女ひとり旅です。旅先での出会いや、素敵な場所、世界遺産など旅の様子を写真や動画で上げていきます。

北京>>>>>>ROME

4/28  中国人で溢れる中無事チェックイン完了!
お昼に中華でも食べたいなぁって思ったんだけど中華がない。何故だ。

珍しいものを食べようとレストランに入ってみたものの席と注文のシステムが分からず芋る。

そして今からイタリアだってのになぜかラザニアとオレンジジュースを頼む。
f:id:nontaro_d:20160430221426j:image
そしてこの選択がしばらく私の体に悲劇をもたらすことになるのであった。



機内に入ると早速日本人の女の子たちが!
思い切って話しかけてみた(^O^)
「中国で飛びまくってるあの綿は何なんですかね」みたいな。
ほんと、あまりにたくさん飛んでるもんだからなんかファンタジーな感じにもなってくる(笑)
f:id:nontaro_d:20160430221031j:image

でも怖すぎてマスクなしで息なんてできない(`_´)

機内では中国人の子ども達に囲まれた。
12時間地獄かこれは…と、思ったけど、隣の女の子はとにかく良い子だったなぁ~
ゴミを一生懸命片付けたり私のリモコンなおしてくれたり(笑)

一緒にゲームしたり寝るとき手を繋いでたりと、とにかく全然苦痛に感じない12時間のフライトでした!
子供ちゃんの遊んで攻撃に一睡もできなかったけど、おかげで時差ぼけならなかったよ(笑)

機内にはこの4つの神器を持ち込んでみました!
・耳栓
・マスク
アイマスク←ポコッと浮いててメイクがくずれないやつ。まつエクしているので( ^ω^ )
ちなみにマスクとダブルで使うとこうなる

f:id:nontaro_d:20160503032805j:image
さすがの中国人も引くんじゃないか
・脚を引っ掛けるやつ←

f:id:nontaro_d:20160503032826j:image
エコノミー症候群対策に!こいつがなかなか良かった!オススメです!

エアチャイナの機内食は2回。
まぁそこまで美味しくはないよね(笑)
f:id:nontaro_d:20160430221140j:image
f:id:nontaro_d:20160430221208j:image
備え付けにひじきって…

隣のイタリア人が臭って固まってた(笑)
そりゃこんな黒いもの欧米人にはきついよね(笑)

って機内もそれなりに楽しんでいたら……

痛い。

お腹が痛い。

気のせいだと思って、いや、気づいてないふりしてたんだけど。
どう考えてもお腹が痛い。
なぜだ。

……あ。これだ。
f:id:nontaro_d:20160430235304j:image
水頼んでも出てこないからジュース代ケチってチビチビ飲んでたこいつだ。
氷が溶けたんだ。

私は飛行機で苦しみました。
辛かった。


そんなこんなでついにローマに到着!
f:id:nontaro_d:20160430221115j:image
まさかの天気の悪さだったけどとりあえずついにヨーロッパ周遊の旅が始まったのだぁー!